ベビーソープのぬくもり泡シャンプーはフケかゆみに効く?口コミは?

新生児から使える低刺激なボタニカルベビーシャンプーの『ぬくもり泡シャンプー』ですが、子供のフケかゆみ、乾燥や頭皮のにおいに効果があるのでしょうか?気になる口コミを集めてみました。赤ちゃんや幼児の肌トラブルに悩むママはチェックしてみてくださいね。

子供のシャンプーに使うシャンプーハットはいつまで使う?

幼児でシャンプー嫌いな子って多いんですよね。


顔にお湯やシャンプーがかかるせいですが、これを解消するのにシャンプーハットを使うママも多いです。


わが家の息子も顔にお湯がかかるのを嫌がるので、シャンプーハットを買おうかと迷ったことがあります。


けれど買うのを止めたのは、仲良しのママ友からこんな話を聞いたからです。


シャンプーハットを使っている子は、プールで顔をつけることが出来ない。だから小学校に行くと、シャンプーハットをやめるよに言われるよ』と。


そういや、シャンプーハットって止め時が分からないですよね。


結局シャンプーハットは買わずに、普通に頭からシャワーをかけていました。


最初はかなり嫌がっていましたが、徐々に慣れてくるようで年中の頃には何の問題もなくなりました。


嫌がるからとシャンプーハットが習慣になると、お湯やお水が顔にかかるのが本当にダメになってしまいます。


今、シャンプーハットを使っている人は、少しずつでも顔にかかることに慣らしていくことをおすすめします。